お知らせ

・57回版(最新)については”こちら"を参照
・55回の皆様の報告は"こちら"を参照
・55回の体験談については"こちら"を参照
・54回の結果と皆様の報告は”こちら”を参照
・54回の体験談については”こちら”を参照
・53回の結果と皆様の報告はについては”こちら”を参照
・53回の体験談については”こちら”を参照
52回試験の結果の詳細・感想については”こちら”、体験談は”こちら”を参照。
おすすめの本の紹介は”こちら”を参照。

2013年10月9日水曜日

経過報告(更新)

53回版の「まとめファイル」に関しては”こちら”を参照。
52回試験の結果の詳細・いただいた感想などについては”こちら”を参照。
52回受験者の方々の体験談は”こちら”を参照。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


受験者の皆さま、本当におつかれさまでしたm(__)m

現時点での購入者の方々の報告を公表しておきます。

購入者合格率(10月23日7時00分現在)
全体: 105/125 (84.0%)   (初)83.0% (再)90.5%
筆記: 114/116 (98.3%) (初)99%(再)100%
口頭: 104/119 (87.4%)  (初)87.5%(再)77.8%
実技: 103/108 (95.4%)   (初)94.9%(再)100%


※体験記は別ページで

【学会発表のデータより】
筆記試験 (初)91% (再)61% (全)86%
口頭試験 (初)82% (再)64% (全)79
実技試験 (初)92% (再)84% (全)91%
全体   (初)76% (再)68% (全)74

初受験者数:406人  再受験者数:153人 全受験者数:559人
初:初受験 再:再受験 全:全員
1000番台:昨年筆記のみ不合格
2000番台:昨年口頭試験のみ不合格
3000番台:昨年実技試験のみ不合格
4000番台:昨年筆記と口頭試験不合格
5000番台:昨年筆記と実技試験不合格
6000番台:昨年口頭試験と実技試験不合格
7000番台:初受験者
9000番台:昨年グランドスラム
※この計算には「受験しなかった人」や「実地試験にまわった方」「受験番号が各グループ末尾で全て落ちた方」を考慮しておりませんので、あくまで参考値です。計算間違っていたらすみませんm(__)m

口頭試験のみやや難化といったところでしょうか・・

頂いたお礼の言葉(恐縮ですm(__)m)


(T先生)
3教科とも合格していました!!
ほんとによかったです。先生のまとめノートのおかげと言っても過言ではありません。(体験談略)本当に先生のまとめノートが、特に口頭試問対策として役立ちました。
ありがとうございました!!

(S先生)
おかげさまで三つとも合格できました。たいへん参考になりました。ありがとうございました!

(S先生)
一浪の末、今回口頭のみですが無事に合格しました。
私は個人病院に務める身ですので試験の相談をする相手がおらず、
他の受験生はこの問題をどう考えてどう答えるんだろう、という心配に
素直に答えてもらえたのがsalaryman先生のまとめのファイルで、特に
口頭試問だけ残した私にとって参考になりました。ありがとうございました。

(K先生)
試験結果のご報告が遅れて申し訳ございません。
先生から頂きました試験対策資料のおかげで
なんとか筆記・実技・口頭3つともpassすることができ
専門医試験に合格することができました。
本当に、本当にありがとうございました。
先生から頂いた最強の資料があるにもかかわらず
自分の不勉強ゆえ筆記が終わった直後はあまりの出来の悪さに
絶望的な気分になっていましたがなんとか乗り越えることができました。
すべては先生の資料のおかげであります。
心より感謝いたします。
これからも麻酔を頑張っていこうと思います。

(N先生)
おかげさまで、無事合格することができました!
先生の対策本は、知識のまとめや確認として本当に助かりました。
ありがとうございました。

(M先生)
無事、三科目合格することが出来ました。本当に役立たせていただきました。ありがとうございました。やっと肩の荷が下りました。

(F先生)
無事合格できました。
筆記試験の出来が自信なく、不安な日々でしたが、
なんとか合格できたようです。
今の気持ちを忘れずに、試験勉強で得た知識を、
日々の麻酔に少しでも生かしていこうと思います。
先生の資料には本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
これからもますますのご活躍をお祈り申し上げます。

(A先生)
先生のまとめファイルのおかげで無事一発合格できました。
帰宅してからご報告を、と思っていたら既にメールが来ていてビックリしました。
勉強してない自慢ではないのですが、通常業務が非常に忙しく、まとめファイル以外の対策はやらないままでの受験となって、それでも無事合格できたのは、本当にまとめファイルのおかげだと思っています。

(K先生)
おかげさまで合格いたしました。先生の作成された資料もフルに活用させていただきました。ありがとうございました。

(S先生)
無事合格しました。
筆記試験では特に計算問題の特集コーナーが役にたちました。
口頭試問は過去問解答例をひたすら読みまくりました。
ありがとうございました。

(S先生)
おかげさまで合格でした。
よくまとまっていたので、大変助かりました。
ありがとうございました。

(Y先生)
結果は、三科目とも合格をいただくことができました。
購入させていただいた試験対策資料は、大いに活用させていただきました。特に
口頭試問では他では過去問が十分に手に入らず、試験対策として非常に重宝いた
しました。重ねてお礼申し上げます。

(H先生)
おつかれさまです。
見事合格することができました。
問題集3年分3周+購入した資料で確認する方法でで勉強しました。
実技も充実させてほしいです。
ありがとうございました。

(D先生)
合格しました。
お世話になりました。ありがとうございました。

(I先生)
ありがとうございます。
おかげさまで合格したようです。本はぼろぼろになってしまいました。

(N先生)
おかげさまで,合格することができました.
振り返って見ますとまとめファイルは大変役に立ちました.
この度は誠にありがとうございました.

(M先生)
ありがとうございました。無事合格出来ました。
まとめファイルは非常に役に立ちました。あれがなかったらかなり厳しかったかもしれません。
来年度以降に受験する後輩たちにも薦めようと思います。
ありがとうございました。

(M先生)
ありがとうございます!!先生のまとめファイルで3科目すべて受かりました!!
限られた時間の中でとても効率よく勉強できました。
特に口頭試問はとても助かりました。

(M先生)
無事先生のまとめ本のおかげで筆記試験、口頭試験、実技試験合格しました。
ありがとうございました。

(W先生)
お世話になりました。なんとか合格してました^^。
特に、口頭試問の過去問の分がかなり役に立ちました。
ありがとうございました(ぺこり)。

(H先生)
先生のお譲り頂いた対策本のお陰で3科目を全て合格できました。
対策本のうち、特に口答試験対策は大変役立ち、短時間で効率的に勉強できました。
また、過去の実技試験問題一覧も、学会の公式発表以外は検索してもなかったため、こ
ちらも大変役立つ内容でした。
この度は本当にお譲りいただき有難うございました

(S先生)
無事に三科目とも合格することができました。
最後の方は成書を開く時間が無く、ほぼすべて先生から頂いた
まとめファイルで勉強致しました。本当に助かりました。

(N先生)
このたびは大変お世話になりました。
無事筆記口頭実技すべて合格となりました。
これも先生の作ってくださった教科書のおかげで効率よく勉強できることができたお蔭と思います。
本当にありがとうございました。これからも勉強を続けていきたいと思います。

(S先生)
無事に全て合格しました。
特に口頭試験対策に大変助けられました。
資料がなければ、どう手を付けていいかもわからなかったです。
ありがとうございました。

(H先生)
合格しました!!
先生のノートに、覚えやすいように自分なりに表などを書き入れつつ、ボロボロになるまで使いました。あと、直前チェック用の過去問集、よかったです。
直前三日ぐらいはあればっかりやりました。
二年に渡り、お世話になってありがとうございました。

(Y先生)
先生、ありがとうございました!
先生のお陰で受かりました!
会場でも青本(まとめファイルを勝手に命名しました)開いていた人多かったです。

(K先生)
無事、専門医試験合格いたしました。
まとめファイルには本当にお世話になりました。
まさにyear noteのような感じで、なじみやすかったです。 
待っている間、周りをキョロキョロしていると、
なにやら「水色の本」をめくっている人があちらこちらに…。
それはつまり、みんなと同じことをしてきて、
過去問については、だいたいみんなと同じ答えを用意しているのだから、
これで合格率8割からこぼれることはないだろう。と、
そこで最終的に落ち着いて平常心になることができました。
精神的にも支えてもらって感謝しています。
ありがとうございました。

(U先生)
いろいろお世話になりました。
身近に受験者がいない中、いろいろな情報をいただけて助かりました。
無事に三科目合格しました。
ありがとうございました。

(T先生)
口頭試験を受験し、無事に合格しました。
資料、すごく役立ちました。どうもありがとうございました。

(H先生)
無事合格することができました。
まとめノートのおかげで合格できたようなものです。
本当にありがとうございました。

(T先生)
筆記、口頭、実技とも合格しました。殊に、口頭において、まとめノートが役に立ちました。試験直前まで、何度も見直して、精神的平穏を保っていました。
ありがとうございました。

(U先生)
専門医試験、三科目とも合格しました。
まとめファイルは、過去問を解きながら知識の確認のため使用しました。ありがとうございました。
m(__)m

(M先生)
無事合格しました。
ノートはまとめ用として、自分で勉強した事を書き込みつつ使用していましたが、非常に有用でした。
ありがとうございました。

(K先生)
無事に三科目とも合格でした。
ありがとうございました。
口頭試問の会場でも、作って頂いた資料を見る方をちらほら見ました。
資料はこの試験勉強中ずっとずっと使わせて頂きました。
本当にありがとうございました。
お忙しい毎日だと思いますが、お体にお気をつけておすごしください。

(P先生)
先生の試験対策資料のおかげて、三科目とも合格しました!
日々忙しい仕事の中で効率よく勉強が出来て、本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

(H先生)
おかげさまで合格することが出来ました!
対策本のおかげでA問題9割以上取ることができました。
B問題もまぁまぁの出来だったと思います。
ありがとうございました!

(M先生)
専門医試験無事にすべて合格しておりました!(^^)!
青本ほんとうに役に立ちました。口頭試問に関しては2週間しかやっていないので、青本なかったら、何にも喋れなかったと思います。
ほんとうにありがとうございました。これからも参考にさせていただきます。

(O先生)
お陰様で無事専門医試験に合格致しました!
購入させていただいた資料のお陰です!
ありがとうございました!!

(M先生)
無事に三科目合格でした。
先生の作って頂いた教材(まとめ)は、筆記・口頭試験共に大変有効でした、ありがとうございます。


【もう一歩だった方々のご報告】

(M先生)
この度はまとめノート大変お世話になりました。ありがとうございました。
先生のおかげで実技と筆記受かりました。口答は一度も見たこともかけたこともない心外があたってしまい撃沈でした。
来年頑張ります。

(O先生)
まとめファイルありがとうございました!とても役立ちました。
残念ながら口頭試験は落ちてしまいました‥緩和もペインも経験なかったとはいえ‥難しかったです。

(K先生)
専門医試験は落ちてしまいました。
吉報をお届けできず、すみませんでした。

(S先生)
結果は口頭と筆記のダブル落としです。すみません。
テキストを使ったのに、結果が出せませんでした。すみません。完全に勉強不足です。
また来年頑張ります。

(M先生)
残念ながら口答試験は落ちてしまいましたが、おかげさまで実技、筆記は合格しました。
この度は大変ありがとうございました。
また来年頑張ります。

(T先生)
口頭でつまり落ちました。
面接官、問題で差が出るのは腑に落ちない試験ですが、筆記受かる知識は手に入ったので満足です。来年受けます。お世話になりました。

(K先生)
残念ながら、口頭試問はダメでした。

(M先生)
結果ですが、筆記試験・口頭試問はおかげさまで合格いたしました。
が、実技試験で落ちてしまいました。

(R先生)
今年は、口頭試験のみの受験でした。昨年はあまり答えられなかったので、仕方なかったかと思うのですが、今年はまずまず手ごたえはあったのですが、結果は不合格でした・・・。
まとめ本ですが、試験対策としては、非常に役に立ったと思います。

(M先生)
残念ながら口答試験は落ちてしまいましたが、おかげさまで実技、筆記は合格しました。
この度は大変ありがとうございました。
また来年頑張ります。

(R先生)
今年は口頭試験のみの受験でした。まずまず答えられたと思いましたが、結果は不合格でした。
口頭試験の過去問を解いていくのも、結構時間のかかる作業ですので、まとめ本は非常に役にたちました。

(K先生)
専門医試験の結果は、筆記試験のみ合格でした。
また来年、口頭と実技試験を受けます。
まとめファイルノートはとても役に立ちました。
ありがとうございました。

(H先生)
口頭試験のみ不合格でした。
先生の試験対策本には大変お世話になりありがとうございました。
今後53回対策として52回の口頭試験の模範解答などを検討していただけると幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿