お知らせ

・57回版(最新)については”こちら"を参照
・55回の皆様の報告は"こちら"を参照
・55回の体験談については"こちら"を参照
・54回の結果と皆様の報告は”こちら”を参照
・54回の体験談については”こちら”を参照
・53回の結果と皆様の報告はについては”こちら”を参照
・53回の体験談については”こちら”を参照
52回試験の結果の詳細・感想については”こちら”、体験談は”こちら”を参照。
おすすめの本の紹介は”こちら”を参照。

2012年4月28日土曜日

麻酔科学会情報



・・・・・・・・・学会HPより引用・・・・・・・・・・・


 2012年5月1日より6月30日まで、麻酔科専門医新規申請を受け付けます。
すでにお知らせしておりますとおり、今回よりWebによる申請を開始しますので、下記の要領で申請をお願いいたします。

【申請方法】
●新規認定申請の場合
学会ホームページの会員専用ページ「Datura」よりWeb申請による申請をお願いします。
「Datura」へログイン⇒「認定申請入力」(画面左側に表示有)⇒「認定申請入力」へ進むと申請を開始できます。
※Daturaログインには、会員番号とパスワードが必要です。詳しくは下記「Web申請に関する特記事項」3.の「Daturaログインについて」でご確認ください。

具体的な申請方法はWebの申請画面に添って表示されます。また、申請ページ内に「Web認定申請に関するよくある質問」のページを設けておりますので、合わせてご確認ください。
審査料は、申請画面に従って、クレジットカードまたはコンビニ決済でお支払いください。申請後は書類を印刷し、必要な署名・捺印を受けてから、事務局に提出してください。

●再認定申請の場合
2011年度までと同様、申請書類の提出のみの申請をお願いします。Web申請は行えませんのでご注意ください。 (「再認定」とは、一度専門医資格を喪失した方が再度専門医申請することを指します。)
Web申請開始に伴い、書類審査の結果などはメールでご案内する予定です。申請書に必ずメールアドレスを記入してください。

【申請期限】
●Web申請(新規申請者)
6月30日までにWeb申請を行ってください。印刷した申請書類申請日から10日目【消印有効】までに書類を事務局に提出してください。Webで作成した書類を事務局に提出して申請完了です。Webの申請のみでは申請と見なしませんのでご注意ください。

●申請書類のみの申請(再認定申請者)
5月1日(火)~6月30日(土)【消印有効】で事務局に書類を提出してください。

※書類は重要書類につき、必ず簡易書留もしくは宅配便でご送付ください。

【Web申請に関する特記事項】
1.Web申請に関するご案内については、「Web認定申請に関するよくある質問」でご確認ください。

2.会員に関する規程第2条ならびに専門医認定細則に基づき、今年度までの年会費が未納の場合、専門医申請の権利が行使できず、申請開始前に支払いが必要です。コンビニ決済には、払込用紙の送付など諸手続きに1週間~2週間程度必要であることから、年会費の支払いや申請期限直前の審査料のお支払いの際には、クレジットカード決済を選択して申請期限を過ぎないようご注意ください。

3.Daturaログインについて
Datuaへのログインには会員番号とパスワードが必要です。パスワードが不明な方は、ログインページにある「パスワードを忘れた方はこちら」から再発行 を行ってください。パスワード再発行には、会員番号と会員情報に登録しているメールアドレスの入力が必要です。メールアドレスの登録がない方は、事務局で 登録をいたしますので、日本麻酔科学会ホームページTOPにある「お問い合わせ」より、カテゴリー「その他全般に対するお問い合わせ」を選択し、内容欄に 会員番号とメールアドレス登録希望と入力して送信してください。メールアドレス反映は当日~翌営業日に行います。反映後にパスワード再発行を行ってくださ い。事務局からパスワードをお教えすることはできません。必ずご自身での再発行をお願いいたします。

【受験票・写真票について】
●Web申請(新規申請者)
申請画面に沿って写真票を印刷し、写真を添付してご提出ください。
●申請書類のみの申請(再認定申請者)
2011年度までと同様、受験票・写真票をご提出ください。お手元にない場合は、事務局にお問合せください。

Web申請開始にともない、5月1日より、事務局からの受験票・写真票の送付は、書類申請者の方のみを対象とさせていただきます。ご了承ください。
尚、今回の受験票・写真票の取り扱いは、従来の写真票・受験票の使用を一切禁じるものではございません。Web申請の方が写真票・受験票を送付されても審査上の問題はないことを申し添えます。

受験票については書類審査完了後、専門医試験受験が決定した方全員に事務局よりお送りする予定です。

【申請後の手続き、案内について】
書類審査終了後の申請者への連絡は、8月下旬を目途に申請者全員にメールでお知らせする予定です。メール送信の際、その他連絡事項がある場合は学会ホームページトップ「重要なお知らせ」で周知しますので、随時ホームページをご確認ください。

・・・・・・・・・・・・・引用終了・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿