お知らせ

・57回版(最新)については”こちら"を参照
・55回の皆様の報告は"こちら"を参照
・55回の体験談については"こちら"を参照
・54回の結果と皆様の報告は”こちら”を参照
・54回の体験談については”こちら”を参照
・53回の結果と皆様の報告はについては”こちら”を参照
・53回の体験談については”こちら”を参照
52回試験の結果の詳細・感想については”こちら”、体験談は”こちら”を参照。
おすすめの本の紹介は”こちら”を参照。

2012年10月18日木曜日

体験談募集と来年に向けて

こんにちは(^^)

専門医試験発表があって早1週間、ようやく日常の感覚に戻ってきました。
お祝いなど色々していただき、感謝感謝ですm(_ _)m。

まとめファイルも非常に好評を頂き、使用していただいた方々、ありがとうございますm(_ _)m
そろそろまた来年の試験のために、各分野のまとめ直しや追加、筆記試験用にややマニアックな知識、受験者のみなさんからメールしていただいた試験情報、過去問の解答修正(まとめファイルの方は大分修正していましたが、ブログの方はかなり放置だったので・・・(^^ゞ)などちまちま行なって行きたいと思ってます。まとめファイルも辞書並の厚さにならないように(今年のは600Pほどあったので・・・)、内容のブラッシュアップと取捨選択を行いたいと思います。(下記につづく




また、まとめファイルのコピーΣ(゚д゚lll)が若干ながら出回っていたという情報もいただきました・・。きちんと買っていただいた方にそれでは申し訳ないので、来年度版は何らかの方法をとりたいと思いますので、規約など変更したいと思っています・・(´・ω・`)

また、体験談を随時募集したいと思います。いくつかのブログで体験談が散見されますが、研修医ちゃんねるなどのようにまとまったものが少なく、こちらのものも内容は少し古いため、ここのブログでまとめれたらな〜とぼんやり思っています。
やっぱり、問題が公表されるといっても、実際にどのような会話のもとで聞かれるのかとか雰囲気などは受けた人しかわからないと思うので。。。

なかなかお忙しく、面倒だと思いますが、かわいい(?)後輩たちのためによろしければ簡単なものでも構いませんので体験談をお寄せいただければとてもうれしいです。

もし来年受験される方がこのページを見られたら、ぜひ先輩に投稿してくれるように頼んでみてください(爆)

よろしくお願い致しますm(_ _)m







0 件のコメント:

コメントを投稿